2009年3月9日月曜日

万年筆が欲しい

前回のエントリにも書いた通り、結婚式の返信は万年筆がマナー。

知らなかった過去は仕方ないとして、
知ってしまった以上、次回からはちゃんと書きたい!

というわけで万年筆、買おうかと考えています。
いや、今の若い子は万年筆なんてフツーに持ってないんですよ。
蛍光イエローの万年筆なら、何故かあったりしますが<笑

とりあえず、色々メーカーの評判を聞き比べてみて、
良いかなと思ったのがパイロットとPelicanです。

パイロットはペン先の種類が多く、
Pelicanはインクの密閉性が高くて乾きにくい、らしいです。

こちらのサイトさんで勉強しました。
http://ameblo.jp/kuronavi/
http://www.mannenhitsu.info/fpenmap/2006/10/post_8.html

あとは実際に店に行って、握り心地を確かめてみます。
そして多分、ネットで安く買う(^m^;
http://kuronavi.com/

0 件のコメント: