2009年7月7日火曜日

第15回WI2研究会 終了

今回の研究会は、私にとってエンジン的な存在になりそうです。
MYCOMでは新しい道が見えた。
そこを走り出すための活力をWI2で得た。
そんな感じ。

それから、被験者実験の実験計画の重要さについて、よく勉強できました。
今やろうとしている実験についても、その辺りきちんと埋めていきたいです。
お世話になった先生方、本当にありがとうございました。

























で。

とりあえず、出発前の目標についてそれぞれ達成度を確認しますかね<笑

 1.全部の発表についてメモをとる
 2.1セッションにつき1回は絶対に質問する
 3.名刺を10枚獲得してくる<笑(要は話せってコト)

1は90点かな。大体全部はとったけど、質問とかタイプが間に合わないところもあったし。
次回からはテープレコーダ持っていこうか<笑

2は80点。チュートリアルが質問できなかったけど、これは何ていうか。。。
私自身のレベルを上げないとね。
チュートリアルで-30点だけど、2日目にたっぷり質問できたので+10点してあげて80点てところかな。
的確な質問ができなかったのが残念。
なんか「こうしたら良いのに」ってところが上手く表現できないんだよね、大向さんも「場数を踏めば」と仰ってくださったので、まずは研究室の中でもっともっと練習練習。

3は100点。色んな人に挨拶できたし話せたし、良かった良かった。
内向的、かつ人見知りが激しい私にしては画期的♪
あとは実になる話をできる人間にならないとね。

総合得点は90点。
WI2は本当に楽しかった。
けど、この楽しさはきっと聴講生というお客様身分なのもあるんだろうな。
きっと発表者として上がったら見えるものがまた違うんだろう。

次回10月の第16回WI2には講演者として参加したいけど。。。
ちょっと日程的に厳しそうだなぁ<汗
もっと生産性を上げないと現時点ですらヤバい。。。

がんばるぞー!

0 件のコメント: