2009年4月19日日曜日

iPod touchを購入☆

実は購入したのは3月だったりましますが。

ちょっと忙しくて、なかなか使う機会がなかったのですが、
最近時間が取れるようになったのと、
前に注文していたiPhone兼iPod touchカバー(PIP-LCTPBR)が届いたので、
ようやくiPod touchを封切りました☆
(友人にiPodtouchは裏面がかなり傷つき易いと言われていたので、
元々ケースが届くまではしまっておくつもりでした)

まずは画面の保護シールを貼って、
購入したタッチペンつきのレザーケースにフィットイン。


ちなみにこのケース、立てても使えました。



ケースの手触りはなかなか♪
作りもしっかりしているし、表面を覆うカバーもついているので、
カバンにぽいっと放り込んでも安心です。

そしてWindowsと接続。
見事先の画面にすすみました。

が。
ここで予期せぬ問題が発生。

……タッチペンが反応せん。。。

どーゆーこと?
あれか、このケースのメーカーが出した保護シールじゃない保護シールで
表面を覆ってしまったのが駄目なのか!?
でも今更はがすなんてイヤだ。。。

……とりあえず、次に保護シールを取り替えるときに確認するとして。
しばらくはタッチペンが飾りとなることが決定した瞬間でした。(T_T;)


気を取り直して、iPod touchの画面をまず堪能。
[設定]からパスワードなどの基本的な設定だけして、
早速、iTuneストアへ☆

念願の英語PodCastをダウンロードしまくりました。
ついでに日経ニュースも。

さーこれで明日から通学時間に聞きまくるぞー!

遊びネタは、研究室の仲間から仕入れよ♪

0 件のコメント: