2009年4月21日火曜日

なんばパークス

少し前になるのですが、友人となんばシティ、なんばパークスで
遊んできました。

学生なのでお手頃価格なシティの方が助かるのですが、
ちょっと味のある店は、やっぱりパークスに多いですね。

パークスの5F『Plants・Plants』で試験管で育てるランや
1Fの帽子屋さん『MAOZI』で緑のベレー帽を購入しました。

密閉された試験管内で育つ『In Vitro Garden(インビトロガーデン)』は
前々から注目していたので、今回購入できて大満足です。


日に当たるとすごくキレイ♪
半年から一年で鉢植えに植え替えが必要だそうで、
その後は一輪挿しにでも使ってくださいとのことです。
なるべくゆっくり育ってよ~。

それから購入はしませんでしたが、パズル屋『SOZ』も面白かったです。
プラスチック製の立体パズルで、動物や幾何学図形は勿論、
なんと椅子や机、壁まで作れてしまうというミラクル!
ただ店の位置が分かりにくくて、
てっきりパークスのショーウィンドウだと思ってた場所が店本体でした<笑

おやつはタルト専門店『デリス デュ パレ』で頂きました。
私が食べたのは「季節のフルーツタルト」
果物がごろごろ乗ってて、大変おいしゅうございました☆


友人が食べたのが「赤い果実のタルト」
レアチーズ風味&甘酸っぱさがなかなか♪


でも一番笑ったのは、シティの『グリーンデリ』のステッカー売り場でしょう。
あそこは笑える。

とりあえず、今隣の席に座ってるおにーさんにコレを送りたかった。
「肝心なところで噛みます」

…若干、後が怖いかも;;

0 件のコメント: